銀行ローンで在籍確認なしのものがあれば選びたい

銀行は、やっぱりお堅いのでしょうか?どこの銀行でカードローンを申し込んでも、在籍確認なしとはならないのです。もし、銀行ローンで在籍確認なしのものを知られているようであれば、教えて欲しいところです。

銀行ローンで在籍確認なしは殆どありません

サラリーマン金融などを利用していると、このような在籍確認についてはなしのケースもあるというふうに思ってしまうものです。ですが、これはサラリーマン金融の独自のサービスなので注意してください。基本的に、条件付きであったとしても銀行はこのようなサービスには対応していないからです。というのも、サラリーマン金融とは違って銀行については、質問者様の考えておられる通りお堅いです。

また、どうしてここまでお堅いのかというと、やはりサービスをサラリーマン金融と分けるためなのでしょう。実際に、そのような説明をわざわざしてくれている金融業者まであります。それと、在籍確認なしというのは無理なのですが、時間を短くするというのは可能であったりしますし、電話連絡の時間や対応するスタッフを選んでおくのも、今では可能になっていたりします。

スタッフについては男女からで選べるようになっています。次に、銀行ローンの在籍確認については一部の質問などを緩和してくれるということはあります。例えば、あらかじめ現在の借入状況などで審査の際に問題がなければ、その点だけを省略して在籍確認をしてくれるというケースもあるのです。逆に言うと、借金が多くあまり銀行などを頼りにしていない場合には信用が低いので、その分だけ在籍確認の時間については通常通りとなってしまいます。

在籍確認なしで利用できる銀行ローンはあるのか

お金を借りる方法は様々ありますが、銀行ローンは低金利で信頼性も高く、特に安心して利用できるサービスと言えます。
そしてローンを利用する場合は、やはり審査をクリアしなくてはいけません。
まず、その人が本人であるかを確認しなくてはいけませんし、返済能力があるかどうかはとても大事になりますから、仕事や収入の状況についてもチェックされます。

審査は様々な方法で行われますが、記入されている職場にその人が本当に所属しているのかどうかを確認する在籍確認が行われることがほとんどです。
この在籍確認は電話で行われることがほとんどですが、中には職場に電話がかかってくることに抵抗を感じるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

銀行ローンの在籍確認は個人名などで対応してくれることが多く、短時間で済みますので、まわりの人に借り入れをしていることがばれるということはほとんどありませんので、安心して電話を受けるようにしたいものです。
その人が職場にいることいが確認できれば良いので、たとえ席を外している場合でも、他の人が「ただいま席を外しております」などと対応してくれればそれで確認が取れる場合もあります。
それでもやはり職場にかけてほしくない場合は在籍確認なしで対応してくれる業者を選ぶのも良いでしょう。

在籍確認なしで対応してくれる業者はそう多くはありませんが、すべての手続きをインターネットで行える業者もあり、電話に抵抗がある人にはとても便利なサービスです。
この場合は、電話がないかわりに、提出する書類がより多くなる傾向にあります。
源泉徴収票や所得証明書などを送ることとなりますが、この場合も郵送でも送ることができますし、ファックスやメールで対応できる場合もあります。

在籍確認の方法については業者ごとに違いがありますので、申し込む前には事前に確認しておくとより安心です。
ホームページにも詳しい情報が紹介されていますし、わからないことがある場合はフリーダイヤルなどで問い合わせてみると良いでしょう。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2014 【無職でも借り入れ!?】審査が心配な人の為の金融会社紹介 All Rights Reserved.