確実に返済できるようなおまとめローンを探しています

借り換えやおまとめローンを考えています。また、年収については300万円よりやや下回るという感じなのですが、それでも都合よくおまとめローンというのは組めるものなのでしょうか?

銀行のおまとめローンがオススメです

まず、おまとめローンというと「どこでも行っている金融サービス」のように思っている人が多いです。ですが、正確には銀行くらいしかおまとめローンを積極的に取り扱ってはいません。その理由は、総量規制というものがあるからです。今では、総量規制から除外されているサービスというのは、ほとんどが銀行の金融商品となっているので注意しましょう。

総量規制とは、例えば「年収の3分の1」までしか借りられないという制限を言います。法人と個人で違いはあるのですが、大まかなルールについては先ほど説明したものが適用されます。つまり、質問者様の「年収300万円付近」という状態では、銀行以外では100万円未満まで借金が可能というようになるのです。大きな金額のように感じますが、実はそうでもありませんので注意しましょう。

というのも、借り換えでもそうですし、おまとめローンでもそうなのですが、返済などで困っている人が借入先を借りる際には、100万円以上の借金をすでに借りてしまっているケースが多いからです。銀行以外では、100万円未満まで借金を減らさないと貸してもらえませんし、そもそも他の金融業者がどれほど貸してくれるのかは不透明です。なので、おまとめローンなどを独自のサービスとして扱っている、もしくは専門的に扱っている銀行でおまとめローンを受けるのです。

確実に返済できるおまとめローンの仕組みとは

借金返済でお困りの方は、高い金利で複数の消費者金融などから借金をしているケースが多い傾向があります。このキャッシングというのは、限度枠が小さいケースでは適用される金利は高いので、十万円程度の借入れの場合では、高い金利を支払う必要が出てきます。しかし、高額な融資になればこの金利は低い利率が採用される事になりますので、融資枠を増やし複数の債務をまとめてもらって、負担の少ない返済をしていく方法が効果的なのです。多くのケースでは複数の金融機関から借入れをして、金利負担だけを返済しているようなケースが大半で、借金が減らないという事が多々あるのです。その為、確実に返済できる方法として、おまとめローンに借りかえる事が効果的な手段となるのです。

おまとめローンの優れたポイントは、融資枠を大きくできるので、金利負担を低くできます。その為、毎月の返済額を大きく減らせる効果があるのです。そして、このサービスの利用で、同じ返済総額でも、返済の負担を大きく減らし完済までの期間を短く出来ます。

そして、このローンには通常の借入れのように審査があるのですが、この審査に通過することができれば、金利は三パーセント程度で非常に有利な条件で融資を受ける事が可能になります。そして、このローンは金利の低さに加え、限度額が大きいものでは最高で一千万円程度の融資が可能なものもあり、複数の債務をまとめるには最適なサービスとなっているのです。

このおまとめ専門のローンは、金融機関の担当者に返済についての相談をすることで、より良い返済方法を提案してもらう事も可能です。おまとめローンの利用で返済総額が減れば、毎月の生活に余裕が生まれます。又、金融機関の提供している預金連動型の金融商品を選べば、預金と同額のローンで金利が必要なくなるというメリットもあります。その為、必要な貯金は残しておくことができ、この商品では預金をすることで、返済と同じような効果が得られという利点もあるのです。

閉じる